ほねぐみ

本、映画、ゲームの感想など徒然

【AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ】感想③短めストーリー感想。おまえ太郎か!? 太郎なのか!!?


ズギャァァァァン! のみずきver。かっこいい。
ストーリーは「みずき編4章M1 夢死」まで進みました。度肝を抜かれたのでそのちょっとした感想と、「感想②」に入りきらなかった写真を数枚載せています。ちなみにタイトルは適当です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
以下感想。短いです。

みずき編に入ってからぼんやり漂っていた違和感が、ここでようやく姿を現したなという印象です。直前の伊達とみずきの会話にめちゃめちゃ驚いて「!!!?????」となりましたが、あぁたぶんそういうことなんだろうな……と。
何が起こっているのか、というより何を見せられているか、はわかったつもりです。ただそれでも気になる点は多々あって、最大の謎は「どうして誰もツッコまないのか」ということ。他の登場人物たちも思い違いさせられている、あるいは違和感に気づけないようになっているとか……? さっぱりわからなくてきもちわるい。
もっかい最初からやり直して検証したいぃぃぃ。でもそうするくらいならさっさと進んで真相が知りたいぃぃぃ。先を急ぎます。

以下、つれづれ。


狂気の龍木集。楽しそうでなにより。
下の写真は、一見ふつうの笑顔っぽいのに眉と口の形だけでこんなに歪にできるんだなと感動したので撮りました。
ただ今のところ一番戦慄したのは、龍木君の笑顔でも某施設でもなく絆ちゃんのリュックです。彼女がうしろ向いたときに気づいてひぇっ……となりました。表現したいことはわかりますけど、年頃のお嬢さんが身に着ける形じゃないんよ。


コスチュームチェンジしたタマさん。アイボゥにはみずきの衣装を着せています。お互いのパートナーの衣装があるとか最高だろHooooo! と一人盛り上がってました。アイボゥには伊達さんの衣装もあるとなお良い。あるかな~。


「ここぞというときに目を瞑っちゃう人」みたいになったライアン。格好よく撮ってあげられなかったので供養。いつかリベンジしたいです。

ストーリーはもう折り返し地点は越えたでしょうか。あとどのくらいあるかわかりませんが、クリアするまではもれなく寝不足の日々となるでしょう。早く真相が知りたくって仕方ありません。