ほねぐみ

本、映画、ゲームの感想など徒然

チョコミント2品について語る

「おまえもチョコミン党にならないか?(CV.石田彰)」
とか言われたらチョコミンスキーが増えるのだろうか……なんてどうでもいいことばかり考えている今日この頃。近頃だいぶ暖かくなってきました。

PARM(パルム)ショコラミント明治チョコミントアイスパフェを食べました。それぞれについてちょこっと感想。

www.morinagamilk.co.jp

www.meiji.co.jp



パルムはチョコよりもミント味の方が強めです。ミントのさわやかさを堪能したい方はハマるのでは。
一方、明治チョコミントアイスパフェはパフェです(パフェです)。味はチョコの主張が強く、またチョコのゴロゴロ感も強め。加えてボリューミーなので、たくさん堪能したい人にはオススメです。そのぶんカロリーも高そうですが。

2品食べてみたところ、自分はチョコミントアイスパフェの方が好みでした。近所のスーパーに置いてあるので、行くたび買いだめしてます。ただ先述した通りカロリー馬鹿高いでしょうから毎日は食べられません。

「チョコミント」とは、名前の中に入っている2要素のうちどちらを取るか?だと思っています。すなわち「チョコ」をとるか「ミント」を取るか。
もちろんどちらも入っているからどちらも味わえるんですけど、「どっちをより味わいたいか。好きなのか」によるかと。
自分はたぶんチョコ派。かといってミントが薄いのはご勘弁願いたい。
そんなわがままを叶えてくれるのがチョコミント。嗚呼いとしのチョコミント

ひょっとしたらそのうち、きのこ●山とたけのこ●里みたいな2代派閥闘争が巻き起こったりせんかなぁとか(しません)。
自分はきのこ派です。