ほねぐみ

本、映画、ゲームの感想など徒然

チョコミント狂のためのチョコミントアイス


日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!


チョコミント狂なもので、新商品を見つけると手を伸ばさずにはいられません。チョコミント「卿」だと途端ににじみ出るアビス感。
だいぶ攻撃力高めな商品名ですがめっちゃオイシカッタ……!ので綴ります。

蓋を開けるとわかる、側面をぐるりと取り囲むチョコの壁。パリパリしていてだいぶ板チョコ感があります。あと底にもうっすらとチョコが敷かれています。底は板というよりも塗ってあるという感じ。
そして側面をグニグニ~っと揉めば「自分で砕く!!」チョコミントアイスの完成、一丁上がりです。

Before

After(わかりづらい)

チョコがふんだんに使われているので、チョコ味が強め。しかしミントの味も負けじと効いていて、チョコの甘さとミントのすっきりさがちょうどいい按配。
最初に食べたときはなんでこんなにチョコが多いんだろう?と首をかしげました。また「側面を揉む」仕組みに気づかず、そのまま食べてしまって壁のチョコを剥がすのにひと苦労。
しかし食べたあとの満足感がすさまじく、一度食べるとやみつきになります。

近所にあるいくつかのスーパーのうち、たった一ヵ所でしか見たことがありません。コンビニにはひょっとしたら置いてあるかも……?いつなくなるかわからない&たぶん期間限定でしょうから、見かけたらせっせと買うようにしています。

冬に食べるにはちと寒々しいですが、暖房の効いた部屋だと法悦の喜びが得られます。