ほねぐみ

本、映画、ゲームの感想など徒然

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【岸辺露伴は動かない4話・5話】

第4話 ザ・ラン 高橋一生 Amazon 第5話 背中の正面 高橋一生 Amazon 漫画家・岸辺露伴が、漫画のネタ探しのためいろいろなことに首を突っ込んでは遭遇する奇妙な事件の話。祝・映画化。ということでようやく4話以降を観ることができました。ずーっと気にな…

【ヨルムンガンド】戦争と平和

ヨルムンガンド(1) (サンデーGXコミックス) 作者:高橋慶太郎 小学館 Amazon ヨルムンガンド(7) (サンデーGXコミックス) 作者:高橋慶太郎 小学館 Amazon 両親を戦争で失ったことで、武器を憎む元少年兵のヨナ。ある出来事をきっかけに、武器商人ココと…

【プロジェクトムーン作品】自分も他人も切り拓く(物理)

suminotosyo.hatenablog.com スマホゲーム『リンバスカンパニー』をやってます。ダークな世界観と、敵味方問わず一癖も二癖もあるキャラクターたち。特に問題なくストーリーを追えているものの、作品をより楽しむため関連作品に手を出し始めました。●ロボト…

対人恐怖症かもしれない

とわかった話。ここ2~3ヵ月くらいのことです。 必要があって関連本を読んでたところ、なぜかふと「これ私のことじゃね?」と気づきました。それまでもさんざん勉強してきたし本も読んでいたのに、なぜ今になって急に腑に落ちたのか。謎。突然こういうことが…

【聖地X】その作品は神にも悪魔にもなれる

聖地X 岡田将生 Amazon www.youtube.com 半ばニート生活を送る兄と、離婚危機を迎えている妹。「妹夫のドッペルゲンガー」に悩まされる2人が、韓国を舞台に奔走する話。 公開前に何かのきっかけで予告を観て、うわぁ~メチャメチャおもしろそ~と気になって…

チョコミント2品について語る

「おまえもチョコミン党にならないか?(CV.石田彰)」とか言われたらチョコミンスキーが増えるのだろうか……なんてどうでもいいことばかり考えている今日この頃。近頃だいぶ暖かくなってきました。 PARM(パルム)ショコラミントと明治チョコミントアイスパ…