ほねぐみ

本、映画、ゲームの感想など徒然

【買ってよかったもの】UNIQLOのルームウェア

最近買ってよかったもの、UNIQLOのあったか部屋着。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 自室が北向きかつ植物に囲まれたエリアに面しているため、冬場はものすごく冷えます。
それにしても今年は冷えるな~毎年のことで慣れているはずなのになんでだろうと思ったら、ふとルームウェアから手首・足首がはみ出していることに気づきました。

今までの部屋着は、4~5年前にやはりUNIQLOで買ったこんな感じのやつです(↓)。
www.uniqlo.com

最初はじゅうぶん暖かかったはずが、洗濯するうちに生地が縮んだのでしょうか。微妙に丈が足りず、手首足首が覆われていません。だから今年はなおさら寒く感じるのかもしれないと。

それで新調しようと見つけたのが、最初に挙げた「ファーリーフリースセット」です。
これがもうめっちゃ暖かい。あまりの暖かさに感動し、着回し用にすぐ2着目も買ってしまいました。
起きてすぐor風呂上り直後であれば、これ1着で5分~10分は室内をウロウロできます。寝ているときはときどき暑くなるほど。手首も足首もモコモコに包まれて言うことありません。
ちょっと何言ってるのかわかりませんけど、暖かさは人を豊かにするんだな……と思いました。今は会う人会う人に「あったかいし着心地もよくてイイヨー」と回し者みたいになっています。

自分が買ったのは「カラー:56OLIVE」と「03GRAY」です。オリーブの方は、もうネットにも店頭にもないみたいですね。ちょっと珍しいきれいな色だから売れてしまうのもわかり味が深い。
また2022年12月末に店頭で見たときは、セールで1,000円ばかり安くなっていました。ちょっと悔しいですけど、寒かったときに凌ぐことができたので定価でも買うべきものだったと感じます。



あとルームウェアと一緒に、ヒートテックタイツも1着新調しました。これも4~5年ぶりです。性能なんてそう変わらんやろと思ってましたけど、薄くなっていて感動しました。技術の進歩がすごい!
部屋着といいタイツといい、あったかグッズに感動したので他にもいろいろ見ていようかと考えています。上用のヒートテックも新調したい。これこそ5年以上着続けているので。