ほねぐみ

本、映画、ゲームの感想など徒然

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FE風花雪月】感想35:黒鷲の別ルートを始めました

教団ルートというのでしょうか。第2部の1月半ばまで進みました。ストーリー的には「まだまだこれからだぜ」って感じですが、以下感想。思いっきりネタバレしてます。

【FE風花雪月】感想34:黒鷲ルート、クリア!

ぶじクリアしました。感想は4月以降のシナリオについて。あと個別エンドについても綴ってます。ネタバレあります。

【FE風花雪月】感想33(黒鷲):渡る世間に鬼はいたりいなかったり

黒鷲ルート、2月・3月の進軍を終え4月に入りました。また主要メンバの支援情報をすべて解放。やりきりました……!以下ネタバレしてます。4月散策までの内容と支援情報について。

【ヒプノシスマイク】中央区にわからせられた

おすすめに出てきた動画を何気なく開いたら引きずり込まれた話。 www.youtube.com 『ヒプノシスマイク』の”中央区”というユニットが歌っている曲です。あまりの格好よさに一瞬で虜になりました。続けて同ユニットの『Femme Fatale』も視聴し、え、なにこれ、…

【FE風花雪月】感想32(黒鷲):そりゃないぜ第2部

黒鷲ルート1月進軍をクリア!2月に入りました。ブログタイトルはここ最近、「第▲部●月まで」みたいにしていました。その方が自分にとって見やすい気がしたので。しかし意外と何があったか思い出せない&飽きてしまったため、またおかしなタイトルに戻します。…

【FE風花雪月】感想31(黒鷲):支援情報とか散策とか妄想とか

黒鷲ルート第2部に入りました。特にストーリーが進んだわけではないものの、支援情報が一気に解放されたのと城内散策で思うところがあったので綴ります。ついでに妄想もポロリ。盛大にネタバレしてます。

【FE風花雪月】感想30(黒鷲):第1部1月~1部クリア!

黒鷲ルート、第2部目前までこぎつけました。以下ネタバレも甚だしいです。主に1月からのストーリー展開について。

【FE風花雪月】感想29(黒鷲):第1部11月~1月まで

黒鷲ルート、1月に入りました。以下感想。11月と12月の出撃課題、また支援情報や外伝についてネタバレしてます。長いです。

【リンバスカンパニー】WARNINGいっぱいな買い切り風ソシャゲ

limbuscompany.jp www.youtube.com 12人の囚人たちを乗せ走るバス。記憶喪失の主人公が、囚人たちを束ねる「管理人」となって各地を巡る話。 2月27日のリリースから早1週間。ようやくシステム周りにも慣れてきました。最初はどこに何があるかわからないしバ…

【FE風花雪月】感想28(黒鷲):第1部9月~11月中旬まで

黒鷲ルート、11月に入りました。ストーリーは少しずつ進んでいます。そして相変わらず生徒同士の支援情報がかわいい。以下、ストーリーと外伝、支援情報について感想。ネタバレあります。

【鬼と踊る】日常の切れ味抜群、川柳や

鬼と踊る 作者:三田三郎 左右社* Amazon 詩・短歌・俳句はそこまで馴染み深くはありませんが、ときどき手に取ります。今作『鬼と踊る』はタイトルに一目ぼれ。「踊る」って楽しそう、でも鬼とって怖くないのかと、コミカルと殺伐さが同居していて中身もまさ…