ほねぐみ

本、映画、ゲームの感想など徒然

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝石の国】虚無と美しさ

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:市川春子 講談社 Amazon ずっと気になっていた漫画。連載再開を祝した無料公開で、11巻分(88話)まで読みました。 宝石の国 - 市川春子 / 第一話 フォスフォフィライト | コミックDAYS 2周しましたが何が起こ…

【ヒストリエ】満点のあやしさ

ヒストリエ(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:岩明均 講談社 Amazon 友人に勧められて読みました。もともと同作者さんの『寄生獣』が大好きで、読みたいな~とずっと思っていました。やっぱりおもしろいです。でもどうしておもしろいのかまったくわかり…

隣人の喧嘩から考えたこと

映画や本やゲームに思いを馳せつつ、最近最大の関心事はお隣さんのことです。隣家は男女のカップル? 夫婦? のようで、喧嘩してる……というか女性がわんわん泣きながら抗議する声と宥める男性の声がときどき聞こえてきます。それが先日、夜中に男女の怒鳴り…

【犬王】語り継がれないものたち

inuoh-anime.com 公開がずっと楽しみだった映画。期待以上でした。映画館で観るべき作品だと思いますし、観に行けて本っっっ当によかったです。犬王役・アヴちゃんがもうホントぴったりで、この配役決めた人天才か。音響設備の良さも相まって、タイトルコー…